はなまるにっき

世界のディズニーリゾートを家族で制覇するのが夢。WDWでのFTW、SFC修行、子育てなどなど。

WDWでFTWをした話

2018年、WDWでFTWをしました!

※このブログでの情報は私が挙式をした当時の情報ですので、最新の状況は変わっている可能性がありますのでご注意ください※

 

感想を一言で言うと、最高でした!!

私たち夫婦、両家族ともに最高の思い出を作ることができて、本当に楽しかったです。

 2人ともディズニーが好きなので結婚式はFTWをやるぞ!と決め、検討を始めました。

アンバ、ミラコスタ、ランドホテル、アウラニ、DCL、DRL、WDWを検討し、WDWに決定したのは挙式の1年半ほど前だったと思います。

決めたきっかけは、海外ディズニー挙式検討のためJTBに説明を聞きに行った際に見せていただいた先輩カップルのお写真です。

ガラスの馬車に乗っている・・・( ;∀;)!!!!!!

好きなキャラクターが呼べて、あれやこれやしてくれるという・・・( ;∀;)!!

ひとつのパークだけでなく複数のパークで写真が撮れる!!

ウェディングパビリオンでの挙式なら万が一雨でも挙式できるし、馬車もパークの中を通るわけではないので恥ずかしくない!!

私たちは、海外挙式であっても家族も一緒に行くことを希望していたので直行便のないフロリダまでみんなで行くのは大変かしら・・ということがすぐに頭をよぎったのですが、JTBの方に聞いたところ「大家族みんなで行かれた方もいますよ~」とのことだったので、なんとかなるだろう!と思うことにしました。笑

 

WDWでFTWをする!と決めたものの、まず何をいつどうしたらいいのかわからずいろんな先輩方のブログには本当にお世話になりました。

なので私も少しずつですがこれをやってよかった!あーすればよかった!みたいな話を書いていけたらなと思います。